痩せまくり

ぶちゃけると別に痩せなくてもいいんですよ。そもそも私は太ることも滅多に無いし
痩せることも殆どないんですよ。普通にしていれば。
今年の春の大学の授業が本当にきつくてきつくて。それでも6月くらいまでは
授業が終わった後友達と殆ど毎日外食+帰宅して夕飯を食べる生活だったので、
痩せなかったんですが、七月くらいからテストも入ってきて外食する暇が無くなって
来てから痩せ始めたんですよ。春は授業の関係で練習にも出てなかった
(授業と練習の時間が重なるため)ので腕は落ちるわ1年とは仲良くならないはで
部室で浮くし、それは気にならないんですけど私としては。
で、夏まで7月中に4キロほど落ちたんです。夏に入ってから練習に出れるように
なってそれから夏合宿で、演武の組み合わせが決まったんですよ。
私が受ける技は呼吸投って種類なんです。タイミングを合わせることで
楽に投げれる技なんです。このタイミングを合わせるのが結構難しく、
タイミングがずれると力で投げなきゃいけないんです。その時軽いと投げる方が
楽になるんですよ。なので、ちょうど痩せていたのでじゃあついでにもう一越え
行こうかなと思ったんですよ。

私たちに実力があれば体重なんて問題ないんですけど、初めてから今年で三年目
微妙なラインなんですよ、三年やってやっと様になってきたくらいで、応用とか
利かないんですよ。
 
一番の理由は
 
先生に注意されたくないんですよ 
 
なんでかと言うと
うちの先生は練習している私達に本当に酷いことを言う時がある。
もちろん先生は先生の考えがあって、私達がいるサークルや練習のことを
気に掛けて下さっているのだろうと思うけど、それでも酷い時がある。
出来るだけ関わりたくない。
なので、私が関わる技は全部高い次元で完成させておきたい。
そうすれば何も言われないですむから。
そのために必要なら痩せるし、太りもする、筋トレもする。どうすれば
上手く投げれるか沢山考える。
なんて言うんでしょうか?「貴方の流儀に沿ってやりますが、文句は言わせません。
納得の行くものをしますから」って所でしょうか?
実際先生が納得しているかはわからないですけど、自分が今の時点で出来る最高の
技をやるって気持ちはありますよ。そして、それが第三者から見ても評価を
頂けるものにしたいと思ってます。
そうでなくても、人に見せるんですから上のコレとは別にちゃんとやろうとは
思ってますよ一応。
プライド高いなぁ自分…