かっぱのマークのかっぱ寿司

今日はOBの人に誘われてかっぱ寿司に行きました。
実はかっぱ寿司に行った事が無いんですよ私。(かっぱ寿司とは関東にしか無いか
は知らないんですけど東京と近県にある大型回転寿司チェーン店です。一皿100円
を売りとしています。酢飯の上に合鴨の肉を乗せたり、塩カルビ寿司やデザート
など既存の概念を打ち崩したネタが特徴的です。あとネタがよく凍ってます)
OBの人の車に乗せられて遠くに行きました。店舗は広かったんですが、流石に
平日の昼間でしたからお客さんもそんなにいませんでした。
味は思ってた程悪くなかったですが、ネタが凍っているのは頂けませんでした。
お茶も緑茶じゃなくて番茶だし…それは違うだろう!と突っ込みたいところは
いくらかありました。サーフボードのようなマグロを見ると複雑な気分になります。
適当に食べていい気分で帰ってきて、授業をサボり、F-ZEROを後輩と楽しみ
帰ってきましたよ。
夜も更けてぼーっとしていたら電話。院生の人からだったので出てみると、
聞いたこと無い声が。誰だろう…本当にわからない。院生の同期の人でもない。
諦めてだれですかと聞いてみたら一年だと判明。先輩じゃなくて本当に良かった。
ぐったりしましたね。院生様は一年生に誘われて飲みだそうですよ。いいご身分で。
 
明日はお休み。