今日は一時間でした。

本日はDOSVパラダイス秋葉原店が開店するとのことで、パソコンを買いに行きました。
初売りの限定商品だったので、並んだほうがいいだろうと思い思案の結果、並ぶなら
始発だろうと言うことになりました(俺会議でね)始発は4時半なので、起きるのを
3時45分と考えて早く寝なくちゃなぁと思っていたのですがpop-acidさんの所でやっている
ラジオで煽られたので人の良い私はついつい相手をしてあげちゃいました。楽しかったです。
そんなこんなで気が付くと2時にベットに入り就寝ですがちゃんと3時45分には起きました。
さっさと準備をして着きました秋葉原時間は5時20分くらい。まだ夜も明けてません
真っ暗ですしかも雨が降ってます。しょんぼりですよ。誰もいないのでMDに入っている
Theピーズの歌を歌いながらお店まで歩いて行きました。沢山並んでいたらどうしようかと
ドキドキしながら行って見たら誰もいなく
勝ち組みやー!と心の中で叫びました。
しかし、その後も一向に人が来る気配も無くどこに並んで良いかもわからずお腹も空いたので
吉野家豚丼を食べました。松屋より美味しくないと思いました。それも駄目でしたが
豚丼の上にキムチを乗せて豚キムチ丼って酷いんじゃないかなとも思いました。だったら
キムチも単品で売れよおい!と言いたい。(そんなにキムチが好きな訳では無いですが)
と、お店の前でボーっと待っているのも嫌なので(一人さらし者ですし)誰か来て
待ってる人ですか?とか聞かれるのも嫌なので少し離れた所から人が来るのを待ってました。
二十分くらいしたら何人か並んだのでその時の最後尾に並びましたが、それでも四人目
それから五人目が来るまで一時間くらい間があったので、もっとゆっくり来れば良かったと
後悔しました。生憎の雨でしたが、いつかのコミケで並んだときは年末の風の
強い日だったのでそれに比べればたいしとことは無かったですが(そのときに比べて並んだ
時間も半分ですし)気分は楽でした。寒かったですが。このときばかりは体脂肪率
高い人が羨ましくなります。
徐々に雨も上がってきて晴れてくれましたとてもうれしかったです。並んでいる人たちは
最終的には結構な数になりましたが、限定十台のパソコンには八時くらいに着けば間に合う
感じでした。もっと寝れば良かった。お店の前では開店を祝う花を運んできた業者さんが
どこに店の人間がいるのかわからずに困ってました。大変そうでしたが私達も知りません。
結局見つけきれなくて、車の中で寝てしまいました。それはいいのでしょうかね?
少し遅れての開店でしたがさしあたって問題は無かったようでした。レジにいた人が
並んでいるお客様は店内で折れて並んでくださいと言われたので動こうとしたら私の
近くにいた店員さんが「勝手に言いやがって」といきなり愚痴をこぼしてました。
店員さん同士の仲は店舗拡大の嬉しさとは別のところにあるようです。
ちゃっかりかって帰ってきまして、寝まして、まだ箱を開けてません。
これでやっと色々できるなぁと思いました。