その社会人の立場で物を言われても…

私は社会に出たこと無いのでわからないって。その辺を考慮して話しに
入ってきてくれないですかね?だってわかんないもん。そりゃあ今の自分から
高校生でも見ようものなら暇でいいなぁと思うけど、高校当時どうだったかと言えば
それなりに忙しかった訳で、そんな風に上から物を言われても理解できないと言うか
今私が聞きたいことと違うし(そもそも答えが欲しいとも言ってないし)
例えて言うところの社会の愚痴でしょうか?それが言いたいのなら別の機会に
してくれませんかね。後悔しているのは貴方であって私じゃないのですから。
時間と愛とか語るなよ。時間も愛も私は与えませんから。
いいかげん怒りますよ。