普通の事を書くならば

日曜はサークルの強化練と言って5時間くらい練習する日でした。
新入部員が早く練習に慣れるためにというかそれしかないんだけど、合気道って
結構、運動初心者の人がへーきで入ってきたりするんですよ。運動やってた奴が
上手くなるかってのは別なんですが、主に体力とかが足りないんですよね。それに
受身の練習もしてもらいたーいのでやるんですよ。運動してなかった奴にとっては
結構堪えるんですよ、だって普段5時間も動きますか?動きませんよね。疲れますよ。
今年からは2年以上の基礎固めにもなっていて、去年までは行事前に一回くらいだったのが
月1になりました。これは後輩が練習に出なかった事が問題。演武会の開催も危うく
なってきてるのが現状なので仕方がないとは思うけど実際どうかとも思う。その辺は
人それぞれだろうけど、去年演武会をやらない事になっていたらサークルを
辞めようと思っていた。
そんなことはどーでもよくて、最近練習に出てなかったからどーかな、
まぁどうにかなるだろうなんて思っていたんだけど甘かった。甘々だった。
とある受身ができねぇと言う2年の前で何回もやってたら腕が張ってきてんのね。
思わず笑い出しそうになったけど衰え著しいなぁ…それよりも2年になっても
ろくに受身ができない奴らなんか消えろ。いまさら教えるのもだるい。
 
その後、新歓で適当に飲んで。カラオケに行った。ふと思ったのですが、ニーツつながりで
聞いてる曲で今の若い子が聞いてるような曲が無いことがわかった。考えれば気付こと
なのにー歌う歌が無かったよ。その時ある日の眼鏡リーダーさんの勇士が思い出されて、
あーここで気志團の歌を振り付でできたらいいなと思いました。改めてあれは強力だと
思った夜でした。
筋肉痛で体が痛いです。