練習行きました

行く時に電車に乗ったら結構混んでてドアの近くにいたら下着みたいな
ドレス着た美人な女の人が乗ってきてで隣に立ったんだよ。
服越しに腕とか当たって嬉しかったんだけどその人凄く体温が高くて
本気で逃げた。
暑くなければ!!!
 
着いてから一年生と少し練習しました。
今年は女の子が多いよ。
久しぶりに杖を振ったら下手になってた。悲しい。
二年生の技のできない具合にへこむ。もっと上手くなってくれと思う。
帰りに池袋のグレートインディアに行きました。
とてもやる気の無い感じを表に出したインド人風の料理人が、無造作にメニューを渡してくれて、後輩二人と行きましたが、私がビーフカレーとラッシー、後輩1はマトンとチャイ、後輩2はチキンなんとかカレーを頼みました。注文を聞き終えたくらいにもう一人の料理人が出てきてこの人はグッチ裕三に似てました。グッチは後輩1の前におもむろに積んであったトマト缶をどかしました。私達はそれは元々そこに置いてあるものだと思いました。違ったようです。それよりカウンターに物を置くのはどうかと思います。
メニューに書いてあるカレーにはライス等は付いて来るのかと聞いたら、何かがついてくると言っているのですが少なくとも日本語や英語ではなかったので聞き取れませんでした。
ラッシーとチャイは先にと頼んだのですが全く来ません。そしたらマトンカレーのみが来ました。他にすることも無かったので、後輩1はそのまま食べてました。そのあと直ぐにビーフカレーのみ出てきて私もカレーだけ食べました。二口くらい食べたらおもむろにサフランライスが出てきました。カレーに付いてくるものはこれだったらしいです。私のご飯は後輩1の量より全然多かったです。実にどんぶり勘定です。後輩2はライスだけ先に渡されて実にシュールな絵でした。
半分くらい食べたら思い出したようにラッシーとグッチが喋りだし、ラッシーを作り出しました。ビールのグラスに氷を入れてカウンターから見えないところにもっていくとラッシーが入ってました。何をしたのかとても気になります。ラッシーはヨーグルトジュースでした。ただなんとも言えない不安感がありますが味は悪くないです。そうこうしているうちにお店には人が入ってカウンター席しかないグレートインディアは満員です。女の人が多く来てました。女性はカレーが好きなのでしょうか?二人組の女性はインドビールを頼んでました。私も頼めばよかったです。
後輩1が食べ終わってしばらくするとやっとチャイがやってきました。やはり一旦視界から消えて出てきました。美味しいと言ってましたが、怖いです。その頃私は大盛りのサフランライスを必死に食べていました。もう食べ切れないかもと思いながらカレーを口にもっていったら口の中に何か硬いものが…レモングラスでした。普段は何の問題も無いはすなのにこの時のレモングラスは違いました。物凄い吐き気がぁ急いで口から出してラッシーを飲みましたが遅かったです。そこから駄目かもと思いながらも食べきりました(途中もう一回レモングラスを食べる)
味は良かったのですがあまりお店は綺麗じゃありません。そして日本語もそんなに伝わりません。量が多かったり少なかったりすると思います。たまに不可解な行動を厨房に居る人が取ります。
お腹が一杯になりました。直ぐに動けなくなるほどに…