頭が良く痛くなるよ最近

昨日歩いていたときに馬場を抜け大久保駅前に入る手前に公園があるんですよ。山手線や最強線に乗ってると見えるんですけど、そこには野球場やバスケのコートとかがあるんです。うろうろしていたらその公園に着きました。夕方の公園なのになんだか人がいるんですよ。今日び日が暮れて公園に集まる種類は素行の悪い人か特別な事情がある人くらいしかいません。しかも年齢層も多種多様と余計に訳がわかりません。
遠巻きで見ていたのですが気になって近づいてみました。近づいてみてわかったのが、野球場に人々は集まっているようです。しかし、野球場には櫓はおろか出店もありません。それなのにレジャーシートなんか敷いてくつろいでます。訳が解らな過ぎです。野球場の入り口付近まで行ったら看板があって『本日花火大会』と書いてありました。あーだから…疑問も解けて良かったです。野球場を後にしてホールの様な所を通ったら中学生くらいの女の子が暗がりに沢山たむろしていてびっくりしつつも面白かったです。
花火も祭りも嫌いじゃないけど近づくと暑いので遠巻きから「あー祭りだー」なんて言いながらお酒でも飲んでる方が良いです。打ち上げ花火を近くで見ると衝撃が響く感じはとても好きなんだけど、あそこまで行く気にはなれない。
 

今更新して気が付いた。段落付くようになってない?これ前から?おどろいたよ。