好きです

ニーツの人はみんなうどんが好きです。いや、本当はしりません。きっとアムヘンさんはうどんが好きだと思います。
好きといっても、はなまるうどんで文句無い人なのでうどんの味がどうとか語れる人じゃ無いんですけど、外食でラーメン以外に良く食べてるのはうどんだったりします。でも、うどん屋さんはフランクに入れるような感じがあまり無いのでそこは痛いところです。
ある時うどんかそばかと言う話になってうどんが嫌いな人に「うどんは食べてるとむせるから嫌だ」と言われました。それまでうどんでむせるなんて聞いたこと無かったのですが、他にも聞いてみると意外にうどんでむせる人は多くてびっくりした記憶があります。私はうどんでむせた記憶が無いのでうどん嫌いにはならなかったのですが、頻繁にむせたりしたらうどん嫌いになったのかもしれません。
いつか、讃岐うどんとか食べに行きたいのですがあまり旅行をしない人なのでいついけるのかわかりません。
とりあえず今うどんが食べたいので書いているんですけどね。コンビニで売っている鍋焼きうどんも美味しいですね。海老のてんぷらなんか入っていると嬉しいです。