茹でて

適当なものに和えて食べたんですよ。そしたら凄く胃が痛くなって困ったんです。私お腹が痛くなることはとても頻繁にあってそれはそれで困るのですがまー慣れってのもあるのでそこそこ耐えられますが、胃が痛くなることは滅多に無いので胃痛は我慢できません。自分で胃が痛いことを自覚したのは一昨年に一回だけでしたから(今まで生きてきて)通算二回目です。そりゃ痛いので。母親に話したところ胃薬をやろうと言う事で胃薬飲んで寝ました。お腹が痛いのに寝れるのかとか突っ込まれそうですが、昔骨折したときも「あまりに痛いが、親が帰って来るまではまだ時間がるので寝てしまおう」と寝てた事があります(このときは捻挫だと思い込んでいたからできたのかもしれませんが)とにかく寝て、三時間ほど後に目が覚めたら痛くなくなってました。

んで、次の日友達と吉祥寺にある「まんだら屋」ってラーメン屋に行きました。昔サークルの先輩に教えてもらっていった事のあるお店で、あっさりとんこつメインの悪くない店です。先日店の前を通ったら「美味しいのにどこも取り上げてくれないんです」って張り紙がしてあって、なんとし知れない気分になりました。って話をしたら友達が興味を持ったので行ってきました。

私はとんこつ、友達はチャーシューとんこつでした。友達も悪くないと言ってましたが、どこも取り上げてくれないなんて書かれると逆に取り上げたくないぜいと思います。

場所は五日市街道と中央線が交わるあたりから若干五日市街道を三鷹の方に進むとある。駐車場は無い感じ。とんこつは480円です。

ラーメンを食べてる途中からまた胃が痛くなってきてもしかしてこれは麺類を食べると痛くなるのかなと…ご飯をたべた時にはなりませんでした。もう少し様子を見ながらご飯を食べていこう。