立ち仕事ではなかったでした

それはいいんだけど、「箱を作ってその中に品物を入れて外からわかるように名前書いておいて」と言われたので箱を作り、壊れないように補強して箱に商品名を書いた。
近年バイトに来る子(今私がいる部署はお正月の期間なら女の子が沢山いる。お正月の期間なら!!)は字が読めない子が多いので干支の漢字に振り仮名も書くようにとのこと。そんなもん読めないならバイトに採用すべきではないのでは?と聞いたら仕方が無いといわれました。
で、普通に振り仮名振っても楽しくなかったので少し捻りたいなーと思ったが、出てきたネタがあまりに暗くて本当に怒られそうだったので大人しく普通の子とを書いておいた。それでも戌年のところには振り仮名を警察と振りたかったです。別段警察に恨みはありませんが見た人が嫌な顔をしてくれればいいかなと思ったのです。そんなことは思っただけに留まり、ちゃんと作り終えました。中身も移し変えて元の場所に入れておきました。その後補充の為に離れた所にいたら別の売り場にいた女の子が帰ってきました。職員の人が職員の人が「今年は水君が作ってくれたんだよ、今年一年はこれだからねー」とか言ってる。聞いてないんですけど…離れた所で商品が見つからなくてうろうろしている私。「センスいいですねー」と女の子が言っている。職員の人も同意してる。いやーどうなんだろう。センス?はぁ?何の思い入れも無い作業でセンスとか言われてもー(別に色を塗るとか特に無い)この人達変な人だ、おかしいよ。
この時喋ってる二人の所に行って「そうですか?そんな意識してないっすよー」なんて言ったら会話はできる。できるがしかし、怖くて足は動かなかった。
自分が予想していない方向に物事が進むのは非常に気持悪い。そんなときはどんな対応もできないので困るし…とりあえず逃げる。
 
なんか色々書いたけどお昼がとんかつでとんでもなく美味かった。ここのお昼は美味しすぎる。