品達に行ってきたよ

品川駅の隣のビルにある本屋に入って色々見たらばるぼらさんの本を発見。ぱらぱらと見てみる。さやわかさんのインタビューがあったので読んでみる。お金が出来たら絶対買いますからそれまでなくならないで下さい。と強く念じてお店を出る。
大体がこのときに買っておけば良かったと後悔する事が多いのが私の人生、どうなる事やら。
 
品達はもちろんなんつッ亭に行きたかったんだけど、なんつッ亭の前には30人くらい並んでいて諦め。
くじら軒と旭川さいじょうには行く気が無かったので(くじら軒は本店に行った事があるし、塩ラーメンは私の中で評価が低い)環七を制したと書いてあるせたが屋に行きました。
店員さんは日本人じゃない人でした。そんな事は問題ではありません接客は悪くなかったし、ラーメンを頼みパンフレットを見るとお土産屋まである。
ラーメンはーなんというかーラーメンとしてー考えなければーアリ。ラーメンとしてはーナシな味でした。色々な野菜とかを煮たスープらしいですけどラーメンというよりポトフとかミネストローネとかそういう洋風のスープに麺が入ってる感じです。不味くは無いです。でもラーメンとしてはかなり微妙。本当に環七を制したのか疑問になった。これより美味しいラーメンは環七には無いとしたら環七ではラーメンを食べないほうがいいですよ。それとも環七の方は味が違うのでしょうか?
あ、チャーシューは美味しかったですよ。
 
店を出ると雨がぱらぱら降ってきて、急いで駅に入ると土砂降りになってました。間一髪。