どうもこうも…

朝も早くから行きましたよ。
私は受付とビデオの撮影の席責任者なんですが、受付の椅子に座ると前の机に腕を
乗せないとまともに座ってられない状態。理由はわかるんだけど、どうして
そんな症状になったのかは解らない。取り合えず受付と撮影の一年に
説明と指示を出して自分は本番前に仮眠。
家でも寝たのに受付の女の子達に「先輩今日顔白いですよ」と心配される。
心配してくれるのは嬉しいけど「先輩死なないで」とか言うのは
止めてください。私だってこんな所では死にたくありません。
私の中で責任者と言うのは自分から動かないで部下に指示を出して何か起きない限り
何もしなくていいと考えています。
だから基本的に受付の近くで座ってました。たまにサポート入ったりするくらいで。