昨日はサークルの三年生と辞めちゃった同期で飲んだ。

企画は私なんですけどね。もー面倒で面倒で仕方が無かった。
ちなみにお店は翆(すいと読む)他意はないですよ一応念のため。
大学であった人は私が外にも出たがらないし、企画をするのが嫌いだと言うと、
信じないだろうけど、本当にキライで面倒なんですよ。家にいてだらだらしてるのが
いいんですけど、それではどうしようもないので何とか自分に理由をつけて外に
出るようにしてるんです。家にいると五月蝿いし。
なんで案内してからは殆ど喋らず酒を飲んでたんですがー私としては
それでいいです。問題無いです。一年もいないんだから盛り上げる必要も無いし、
指し当たって話すようなことも無いし。様子を気にかけたくもないし。
「調子でも悪いのか」と聞かれたので上のようなことを手短に説明。
「何だよ義理かよ!」と突っ込みを受けるも、義理でも何かをする人と、
気持ちはあっても何もしない人はどっちがいいんでしょうかねと思った。
自分は後者なんで答えはあるけどどっちでもいいよ。
みんな同じ方見て歩いてるから足元掬われるんだよ。下らない。
とりあえず言っておくとこっちが素だよ。
料理とお酒がとても美味しかったので良かったです。