それとは別に話の中で

彼女に浮気したくなることあると聞かれた先輩が「俺は無いよ!」といったら彼女は
「ある」と言われへこんでた。理由は最近会ってくれないからとの事。
まぁのろけなので適当に殴っておきましたが、本人はかなり落ち込んでいたので話を
聞いてあげました。結論から言えば合う時間を増やす。それしかないんですが、
平日誘うと明日に響くからいやだというらしい。休みの時は良いんだけど…
じゃぁ平日に夜連れ出すのが無理なら家で料理でも作ってあげたら
いいんじゃないんですか?といってみた。それなら彼女は疲れないし、
二人でも居られる。悪くないと思いますなんて偉そうに。
で、先輩が言い出したのが「チャーハン作るか!」
彼女の人に言います(知り合いです)浮気してもいいと思います。この状態で
されたら私は文句が言えません(笑)聞きたいのですが、相手が作ってくれる料理で
初めて作るものがチャーハンってどうですか?意気揚揚とやってきて
頼んでも無いのに作るのがチャーハンですよ、私だったら真剣に考えますね。何か
理由があるんだろうと、それでなかったら余程自信があるのかと。
隣の奴は「カレー」とか言ってます。こいつ等わかっていません!
これは後輩の料理上手な男が言った台詞なんですが…私が鍋の味付けを悩んでいたら
そいつが言ったんですよ「自分で料理作らない人は基本的になに出しても
美味しいって言いますから大丈夫ですよ」とそれを聞いてとても悲しくなりました。
私が悩んでいたことは誰も(向こうで食べる奴等は)気にしないのかと…
  ちなみに何かの時にケーキを作って行ったんですが隠し味に気づいたのは
  その後輩だけでした(笑)
きっと自分が作るものに対しても関心がないんだなと先輩も。
チャーハンと餃子(餃子はチャーハン?と私が言ったら増えた)が美味しくないとは
言いません。私も好きです(カレーも)でも今だったら秋なんですから秋刀魚とか
栗とか色々あるでしょう!日本には季節があるんですからそれだって最大限に
利用しましょうよ。カレーとかは作るのが無くなってから作ればいいんですよ
(相手が希望したらでも…)情けないねとても。