22時に渋谷集合との事だったので、頑張って向かう。電車の乗り継ぎが上手く行くと

井の頭線の方が早いのでどうだろうか?と思いつつ乗り換え。どんぴしゃで急行が
来ていた。さっさと乗って保坂和志の本を読む。途中で眠たくなったので、軽い
睡眠。そんなこんなで渋谷到着。いやー渋谷に来るのは久しぶりだよーよく高校の
頃とか来てたなーと思う。ついた瞬間にDa兄elさんからメール。『乗り換えの関係
で遅れます、だから先に集まってお店に向かってくれていると嬉しい』との事。
えーなにそれー
その後にriuさんと連絡取る方法が記されてあった…事前にTakahiPoさんのは教えて
貰ってたのだけど、きっと向こうにも教えてあるだろうと思い、22時まで駅前をウロ
ウロした。連絡も来ないのでriuさんの方に連絡を取ってみる。繋がらない。なんで?
もう一回試してみるもやはり繋がらない。少し待ってもう一度掛けてみる。
やっぱり駄目だった。困ったなぁTakahiPoさんの番号は知っているけど掛けたくないなぁ
Danielから電話来ないかなぁとか思うけど仕方が無いのでメールを送ってみる。
皆様はどのように思っているのかわからないですが、これでも結構な人見知りです。
ただ、人見知りと知られるのが嫌なので、なんか話したりするけど実は苦手。
喋らないのも辛くない、むしろ話し掛けてもらっても会話が続かないタイプですよ。
当り障りの無い文章を送ってみる。このとき自分の電話番号を載せようか迷う迷う。
乗せなかったよ。返事が返ってきて。
『電話下さい!』
あーやっぱり。メールが来た以上即電話。どうもriuさんとTakashiPoさんは既に合流して
お店に居るようだ。場所は井の頭線の駅近くにある『細雪』だって。
戻るんかい!お店は直ぐ見つかった。入店。riuさんが居たのでどこだかわかったっていうか
この店狭っ!(別に悪いって意味では無く純粋な感想です)そして、既に四人分の
料理が出てる!!話を聞くにDanielがココの腸詰が食べたいと仰ったそうで、
目の前に腸詰がありました。この『細雪』何かと料理に長ネギを千切りにしたやつが
付いてくるのが印象的でした。あとメニューに爆肉なるものがあって注文したけど、
品切れだった。まだ、幹事役のエルロボコプテロ(スペイン語で竹コプターの意味
らしい。後輩が言ってた)が来ていないが、乾杯。TakahiPoさんは確かに化粧映え
する顔立ちであった。riuさんがしきりにこの繋がりは予想外だ!と言っていて
私も予想外ですよと思った。そもそも今日のこの会は私がスノボをやるにあったって
ウェアを誰かから借りようと思いDanielさんに持ってないですか?と聞いてみた所
「TakahiPoさんなら持ってるから聞いてみようか?」ってさ私TakahiPoさんと面識
全然無いですよ。「TakahiPoさん良い人だから大丈夫だよ」…そういう問題では
無いと思うのですが、そんな感じで話が進みまして、今日の日となった訳です。
ウェアを受け取り、歓談しながら生まれて初めてピータンを食べた。噂程キツイ
物じゃなくて拍子抜けした。普通に美味しいじゃん。きっとキツイのもあるんだろうと思った。
そうしていると私の携帯が鳴ってDaniel幹事様が着いたとの事。適当に道を教えて
切る。迷ったらまた電話が来るでしょうってことでまとめて置いた。