準備して

家を出ました!電車が来ました!電車に乗りました!電車は進みました!人身事故が起きました!
え!?人身事故?八王子で人身事故だそうです。いやいや待ってくれよ、いや、電車は待たないで、
しょうがないので乗り換え。そりゃあもう遅れました。一応バスの出発時間には間に合ったけどね。
新宿から野沢までは約5時間程だそうです。隣が元部長(私達は引退したので)そいつが買ってきた
ヤンマガを読む。ウノをする。幹事の応用の利かないクイズをやらされる。
野沢到着。時間は3時位でしたね。部屋割りをして。散策スタート。
前日に酒屋で酒を買おうかと悩むが、いや、ここは地酒を買うべきだと思い留まり酒屋を探す。
三軒あって、試飲が出来た。どれも美味しかったのだが、一軒だけ、新聞紙に包まれた
日本酒があって(最近は日本酒がお気に入りです)それを飲んだ時にこれだ!って味で
買いました。聞いてみると蔵の外には出ない酒らしく名前が付いてませんでした。
でも美味しいのでいいよ。そのまま、お土産屋さんを回りながら肴を買い。部屋に
戻ると夕飯でした。それなりに美味しかったです。
部屋に戻って後輩と元会計と話していて折角だし温泉行くか!ということになりました。
野沢は12箇所の温泉が無料で入れて、温泉めぐりが出来るようになってるんですよ。
何処に行こうかと話していると、後輩が「全部回りましょう!」とか言いやがった。
「よし、乗った!」×2
3人で一日で温泉を12個入ることが決まりました。その時19:30でした。