ひつまぶしもいいね

昨日は家の風呂を私が洗いたくなかったためにブックオフで二時間くらい立ち読みを
していました。こんばんわ。
事の起こりは弟が夜家にいなくなる事が多くなってので掃除の仕組みを変えた事にあります。
新しいシステムは家を最後に出る人が掃除をすると言う物です。昨日は何だ知りませんが
父親が休みだったので昼間から寝てました。この時点で弟と母はいません。そして風呂も
掃除していません。ここで私が外に出れば掃除をするのは誰か決定します。ので、
用事も無いのに外出。とりあえず図書館で本とCDを借りてそっから新宿に行きました。
そこで、先日模様替えをした部屋用に棚がひとつ欲しかったので棚を見て回りました。
後は紀伊国屋で本を見たり靴屋で靴を見てました。
そっから戻ってきてもまだ夕方だったのでそこからブックオフに行ってエアマスター
ホーリーランドでも読もうかと思いましたが生憎ありませんでした。仕方が無いので
勇午を3巻から9巻まで読みました。勇午はあんなに拷問を受けて正気でいられる
所が全く解りませんが、楽しいです。その後はカフスを1巻から14巻まで読みまた。
この人の格闘シーンはなんか硬い感じの絵です最近連載の方を読み出したので
保管の意味もこめてです。

そして家に帰ってくると今で父親がテレビを見ていました。画面に移っていたのは
ミルモでポンでした。私は激しく動揺しましたが様子からして掃除をした感じが
無かったので上着を羽織って再度外に出ました。ゲーセンで適当に時間をつぶすと
頃合になった感じだったので、家に帰りました。
なぜコレほどまでに意固地になっているかというと父親は基本的に言ってもやらないことで
有名なので私が家にいると洗えと言うんですよ。自分が一番先に入るんだから先に洗えば
良いじゃん休みの日ぐらいと私は思うのです。普段家事を全くしないんだからさ
どうでもいいことですね。
そしたら本当に掃除をしたらしく笑い出しそうになりました。
そんな昨日。