はじめました

まず思ったのは高校って舞台が痛い。自分の高校生活は怠惰な毎日だったとは言わない
けれどなんかもっと色々やっておけばよかったなぁと思うんですよね、あの頃があったから
今の自分があると言っても過言じゃないくらいおおげさですがそんなに間違いでもない
と思います。
そんなことはどうでも良くて、簡単に言うとひとつの場所に沢山の人が集まって
好きなことをしている人達の中に居る数人の話(こう書くと学校とかも同じだ…)
ゲーム的な事を言うと選択肢の中にどれをえらんでも問題無さそうなものが
何個かあってかなり悩んだけどそんなに困ることもありませんでした。
leafって所で考えると、全体的にはTo Heartなんだけど底のほうには雫っぽい
感じがあったような気がする。話の移り変わりのところがとてもいい感じだった。
お話としては
正しいとか間違いとかじゃなくて、動かしがたい場面があって、自分がいて何かを
感じてる
でどうしようかって感じw
話の中での変化ってのがそんなに表に出ていなくて微妙な感じだったし、冒頭で八重
が死んでしまうのもずるいとは言わないけど、どなんだろうって思う。
なんか自分が変わったことに対しての周りの反応が薄い気がする。主人公の反応をみんなが
無条件に肯定しているような感じがあって、周りは友達同士で言い争ってたりするのに
誰も主人公を否定する友達がいない。変なの。
考える所もおおかったし面白かったんだけど不完全燃焼な感じ。
エゴって能力はアルターに似てるなぁと思ったよ。

一番変な台詞は「東日本で最大の力を手に入れたのだった」みたいな所かな。
関係無いしそんなこと。
まぁ9時間通してやる私も十分変だけどね。いや、言い換えよう。9時間も
できるシナリオであることは否定しない。画面のつくりの関係で顔の変化が
見づらかったのは残念なところ。