一番食べた料理は

味噌汁だと思います。いつも出てるし…家にいれば三食出てくるから。カレーなどの時には出てこないけど、カレー等の回数と比較しても出てる回数はとても多い…はず。
基本的に味噌汁っぽくあればよくてこだわりはそんなに無いです。インスタントのでも十分美味しいと思います(最近出た具が大きいのは美味しく無かったですが)ぶっちゃけ味噌をお湯で溶いたのでも良いです。単に味噌が好きなのかもしれません。
私が住んでいる町は長野県の川上村って所となんだか忘れましたが交流があるらしく、市の施設があります。夏は学校の合宿に使われたり、小学校の泊まりで行く行事なんかをここでやります(キャンプとかですよ)冬は山間なのでスキーとかできるそうです。私が小学校の頃にこの施設ができて、かなり最初の方に自然教室と言う名の行事で来ました。
http://www.city.mitaka.tokyo.jp/a002/p040/g06/d04000006.html
もう何年も行ってない無いので今はどうなってるのか知らないですが、当時は中々良かった所でした。
何だかんだで4回か5回行くのですがここの料理が酷いんですよ美味しくない今まで食べた美味しくない料理上位3位に入るくらい美味しくないんですよ(ちなみに1位はとある所で食べたカルビ丼あまりに美味しくなくてビックリした)私がわがままとかじゃなくてみんな残すんですよ、私は残しませんでしたよ。残すのはなんか悪い気がするので。でも、美味しくないんですよ。友達に聞いてもあそこのご飯は美味しくなかったと言う台詞が聞けること請け合いな訳ですが、ここの味噌汁はインスタントのふつーのお味噌汁でした。私にとってこれはかなり大きくそのお味噌汁でご飯を食べたと言っても過言ではないくらいに美味しくないご飯でした。小学生の頃にここまで強烈な印象を残す為には意図的に行われたような気がしないでも無いですが、確かめることはできないので放置しますけど何だったんだろうと、ふと思います。
お味噌汁の具としてはもやし、なめこ、油揚げ、茄子なんかは好きです。えのき、ジャガイモ、たまねぎ、ワカメはできるだけ避けたいです。豆腐は無い方がいいですけどあっても怒りません。嫌いなものが入っててもちゃんと食べますけどね。えのきなどは味が大きく変わってしまうので好きじゃないんです。ワカメは元々好きじゃない(食べれるけど)
中学の頃に何かで行った川上村の食事は業者が変わったかなんだかで美味しくなってました。味噌汁は変わってませんでしたけど。