確か小学校の頃だったんだけど

ある時校舎を夏の間に改装して床がゴムみたいのになったんです。給食の前の時間だったと思うだけど手を洗って教室に戻る時に廊下を歩いていたらこけてしまった。廊下に突起があるわけも無いのに歩き始めの子供よろしく何も無いところでこけました。
そんなに痛くなかったのでそのまま立ち上がろうとしたら友達が見ていてかっこ悪いところを見られたなぁなんて思っているとオマエなにやってんの?わざと転んでまでスカートの中見ようとするなよって言われた。一瞬訳がわからなかったけど自分の前を見ると同じクラスの女の子がちょうど立ってた。スカート履いて。
弁明するも取り合ってもらえず、女の子の方は仲が悪い子じゃなかったので騒ぐ友人を見て笑ってたような気がするけど、私の方はあらぬ濡れ衣を着せられて困った困った。
これと言って大事に発展しなくて良かったけどそれから一週間くらい何かあるたびに煽られたのを覚えている。
実際の所見えたかと言うと本当に見えなかったし、痛いのと何も無いところで転んだ事への恥ずかしさにそれどころじゃなかった。