たぶん伝わらないってのが

私の考え方なので。まー説明も程々で十分だろうとは思うのですが、怒られるのが嫌で過剰に説明とかしすぎてしまう所があるのですが基本があんななので詰めが甘いんですよね。
言わないでわかってくれると助かるのですがー中々そうもいかず、説明も上手ではないので色々と大変なのですが「いやぁ悪いねぇ…」なんて言いながら多少のずれは大目に見てもらってるようなものです。八割も伝われば上々であんまり伝わってない感じだったら離れておきます。実際八割なんて量りようが無いですから、相手の反応を見たり違ってたときは大目に見てもらってる訳ですよ。
始めた以上やり遂げれるように進めていくのは途中で投げ出す事よりはいい。

ここまで書いてなんかどうでも良くなった。
自分がする事が何かわかってる人はそれをさっさとやれば良いし、特に思いつかない人や今はやりたくないって人は休んでればいいと思うよ。誰にも恋していないときは休みなさい、そして忘れなさい。って歌にもあるしね。何かを始めるってことはそれはそれで大変な事だと思う。休みすぎると機会を失うと思うけど無理矢理にやっても上手く行かない事もあるしな、そこらへんは自分で解る事なのかどうか私にはわからないし努力してきた事に結果がついてくれば嬉しいだろうし自分が楽しくてそれで周りが楽しかったら尚いいだろうよ。楽しくするために話す事が必要ならたくさん話すしやらなければならない事があるならやりますよ誰に言われなくてもやりますよ。その時障害になるような奴は全部蹴っ飛ばして自分の領域を作る。あれだだよ右ストレートでぶっ飛ばす、真っ直ぐ行ってぶっ飛ばす。そんな感じ。
本当にいいたいことはこれじゃぁないんだけどなー考えがまとまらないので、世の中がもっと簡単になれ簡単になれと祈って寝ます。