おかあさん

私はただ図書館に行くだけだから…
 
なんだかんだとしならがラジオを聞いたりしていたんです。ここ最近。まとまった時間が取れたんで寝る前に少し文章を書きます。眠いです。
先日gsさんのラジオがやっていたんです。聞いていたらスタッフTさんのハープの演奏があったんです。そのときは色々弾かれていたのですがその中に赤とんぼがありました。
私も小学校だか中学だかで歌った事がある歌なのですが、歌った時の感想としては特に楽しくも無い歌でした。演奏会でも赤とんぼを何回か聞いていてなんでこんなつまらない曲を弾くのだろうかと思っていたのですが、ラジオから流れる赤とんぼを聞いていて思ったのは楽しそうに弾いているなぁというか楽しいんだろうなと感じました。まーつまらないものなら人前で弾く訳が無いから楽しいんでしょうけど。てめぇの視野の狭さに笑いそうになりましたが、死に体でもまだ死んでないっぽいので良しとします。
 
http://www.myojofoods.co.jp/f/f02-11.html
空白さんが貼ってくれていたこれを食べてみた。中々美味しかったです。明星っぽい味でした。
 
 
上とは別の日に高田馬場にある夜になると開いているガラス窓に黒い紙が貼ってあって中が見えない狭いラーメン屋に行ってきました。店名とか書いていないのでよく解りませんが、友達が教えてくれました。店の前に骨のオブジェが飾られていると開いているそうです。
店に入ると注文を聞いてこないのでこっちかr声をかけます。店員さんはあまり会話をしていませんでした。でてきたラーメンは醤油でどちらかというとこってり寄りでした。でも味が醤油だけでしたのですこしあっさりしすぎている気がしないでもないですが、美味しかったです。チャーシューも良かったです。
 
高田馬場のべんてんにも行きました。イメージおばちゃんが切り盛りしている感があったのですが、そんな事は微塵もなく男の人二人が所狭しと動いていました。二人で行ったのですが、ばらばらに座っていたら席が開いたときにこちらにどうぞと友達の横に移っていいよと言われました。
珍しいところでした。つけ麺を食べました。つけ麺は和風の味になるのは仕方が無いことなのでしょうかね? 美味しかったですけど、飽きますね。私は大勝軒よりこっちの味のほうが好きです。