忘年会的なもの。
でも、その前に練習。私は真面目だよな('ー'*)
場所が清瀬。生まれて初めてちゃんとした形で西武池袋に乗る。池袋のホームは解り辛い。雰囲気は井之頭線の渋谷みたいだけどわかり辛さは比較にならない。素で表示とにらめっこした。でも解らない。同じ色の電車がたくさん入ってきても良くわからないよ。色分けとかする方が良いと提案します。とにかく電車に乗れば目的地には近づくので乗ってみるも行き先に「小手指」って書いてある。こてゆび?読めないし…地名は難しすぎる。こてさしだった。
乗り換え等が上手く行かなく5分くらい遅れてしまう。みんな集まってなかったけど池袋で悩まなければ遅れる事の無い時間だったのでいらいらする。
久しぶりなんていいながら既に着いていた友達と話してると残りもぽつぽつとやってきた。一人折りたたみ自転車でやってきた奴がいて気をつけた方が良いと言っておいた。
居酒屋で蟹が出てきてくれてとても嬉しい。最近なんか蟹が食べたかったので沢山食べる。人の分まで食べる。美味しかった。普段はそんな好きでもないんだけどどうしてだろうかな?まぁいいんですけど。蟹を食べ過ぎてお酒が全然飲めなかった。珍しい事だ。
料理が多かった。みんな結構食べる方だったけどそれでも食べきれなかった。あの量は問題があると思うよ。勿体無い。太巻きもしゃぶしゃぶも美味しかった。
最後の方に店長らしき人が大きな杯に日本酒を入れて持ってきてくれた。いい日本酒で私が飲みたかったけど幹事に全部飲んでもらった。そしたら店の人が蜜柑とカイロをくれた。
東久留米に移動して
カラオケに行こうって話になったんだけど店が空いていなくて時間つぶしに雀荘に行った。生まれて始めての雀荘雀荘デビューですよ。なんて大学生っぽいんだろうって思う。あとはパチンコ屋に行くと駄目な大学生の経験するところはこなしたと思われる。
負けまくる。久しぶりだから麻雀力が失われてる(元々そんな無いけどさ)引きが良いからそれを生かせと怒られる。半莊2回やって撤退。
それから朝までカラオケ。狭い空間でみんなタバコ吸うのは無しにして欲しい。なんて言うかータバコを吸うのは良いけど私が受けている不快感と同等の不快感を吸っている奴等にも味あわせたい。吸ってる方はいい気分になるのにこっちもいい気分になれないのが嫌だ。両方ともいい気分(嫌な気分)になれるなら許す。
所沢経由で国分寺から帰る。楽しかったけど服と私がとてもタバコ臭くて悲しくなった。