温泉

さて、先日の幹部交代稽古以来の(12月の末)四年が全員揃うこととなったのですが、珍しく遅刻も無くみんなバスに乗って出発です。バスの中では一年生にちょっかいを出したり宗教法人を建てたら税金て安く済ませられるんじゃないの?なんて話をしてました。結果はわからなかったですけど。
途中パーキングでソフトクリームを食べました。バニラしかありませんでした。練乳の味がします。そこそこでした。
温泉のあるホテルに着きました。私達(四年男五人)は12畳の部屋で、合宿より広くて嬉しかったです。昼過ぎにバスに乗ったのですぐ夕食。とんかつでした。温泉に行きました。ここはラドン浴・超音波風呂・薬草の湯・圧注浴・サウナバスがありました。私はサウナに入ったことが無かったのでみんながいるサウナに一緒に入ってみました。どうも、無理をしすぎたみたいで頭が痛くなりました。そもそも汗をかくのが嫌いで体重を増やさないようにしているのに(あまり関係無いような気もするけど)汗かいたって嬉しい訳もなくサウナには入らないで生きようと決めました。お風呂を上がるとコーヒー牛乳があったのでみんなで腰に手をあてて飲みました。そのときにはヨーグルト牛乳が飲みたかったです。同期の「フルーツ牛乳があれば完璧なのに…」と言う台詞が印象的でした。
頭が痛いまま宴会場(この宴会場ってのが凄いところで畳の広い部屋じゃなくて完全なクラブの内装なんですよ。イスとか全部ゼブラ柄で絨毯はワインレッド、机とかは黒びっくりしました)に行って酒を飲んでました。そんなにアルコールはあまり飲まず水とかお茶ばっか飲んでいたお陰もあってか後半はかなり楽な状態に…たけなわも過ぎてみんなだらだらしていたら4年が「温泉もう一回入ろうぜ!!」と誘われたので行ってきた。4年2人と3年1人2年1人。馬鹿ばっかだった。裸で暴れまわったですよ。後輩は腰を打ったり私も露天風呂で逆立ちして背中を擦ったりして怪我してるし、頭が悪すぎる…そんなはしゃいで温泉から上がると頭痛が加速した!!一番酷い二日酔いのときの様だった。歩くのも辛い。そのまま部屋に帰って寝ました。頭が痛くて寝れないかと思っていたのですが、すぐ寝てました。一時間後くらいにふと目が覚めて頭も痛くなくなったのでボーっとしていると、突然部屋の扉が空いて誰か入って来ました。びっくりしたので動かないで様子を見ていると、たぶん後輩の様だ(暗いし扉から遠いところで寝ていたので)「誰だ」と声をかけると「後輩です部屋に鍵が掛かってまして…」可愛そうに最後の掃除をして帰ってきたら部屋に入れないなんて…座布団と余った布団を渡して私も寝た。
そんな一日目
 
二日目
 
その後も寝たり起きたりを繰り返していると朝食の時間になったみたいで別の部屋の後輩たちが起こしに着てくれました。かなりびっくりです。私なら起こしには行きませんね。
朝食はバイキング方式で和食と洋食が並んでました。いろいろあったのですが、お味噌汁があって良かったです。
朝食の後は自由時間だったので寝なおしました。10時半くらいに目が覚めて体調も良くなってたので何かしようかと周りを見るとみんなはまだ寝てました。起こすのも悪いので部屋を出ると後輩が外を見てくると言うのでそれにくっついて行きました。ゴルフ場と山道しかありませんでした。つまらないですね。
部屋に戻るといい時間だったのでみんなを起こして昼食へ「なんにも用事が無いと寝てばっかりだな、普通の休日じゃないのに」と寝てたやつが言ってた。勿体無いよ。
昼はカレーでした。ホテルでカレーってどうよと思ったけど、文句を言うのも幹事に悪いと思ったので何も言わず食べた。
食事の後は昨日の宴会場というかクラブに集合。クラブにはカラオケも付いていて通信カラオケだったので新しい歌も歌えました。みんなが来るより早く着て一人でカラオケしてました。ニーツで聞いている曲は今の後輩とか知らないので歌ってもいまいち反応が無いので一人で岡村靖幸とかユニコーンとか歌いました。難しかったです。あとはラズマタズと安全地帯を歌いました。楽しかったですが悲しかったです。そうこうしているうちにみんなちらほらやってきたので後輩にマイクを渡して一休みしてました。
幹事曰く神経衰弱、大富豪、ババ抜き、七並べを6チームに分けて争っていただきますとのこと。私のチームは4年が3人と2年が1人というチームでした。私は大富豪を選び2位が1回3位が2回最下位が1回でした。他のみんなも良い成績で総合3位でした。景品のチョコレートを貰いました。どうでも良かったですけど、負けたくはありませんでした。
それから卓球が出来るところがあると聞いたのでやりに行きました。1台しか無かったので、他の人がやっている間に4人で地面につかないように玉を打ち合うのをしました。3回ミスするとそいつが全員にジュースを奢りルール適用で必死に。結果は奢りと言い出した2年が負けて終わりました。丁度台が空いたので2年生とちょこっと試合して汗をかいたのでクラブに戻りました。
戻ると麻雀をやっていたので混ぜてもらいました。負けると一局カラオケで歌を歌わないといけないらしく入れ替わりで負けた3年が1人寂しく歌ってました。私たちは麻雀に熱中です。
最初は私達以外誰もいなかったのですが、段々人も増えてきてカラオケも楽しそうな感じになってきました。麻雀の結果は私は3位で何とか歌は免れましたが、全然調子が良く無かったです。
夕飯は揚げ物でした。何故かお腹が空いていなくて残してしまいました。珍しいこともあるなと思ってました。
とここで一旦中断。