温泉2

夕飯が終わると9時からクラブで打ち上げとのことなのでみんなで温泉へ。
温泉は薬湯もあったのでそっちの方を中心に入ってました。
風呂上りに部屋の奴が「首がおかしい」とか言っていたので、マッサージをしてあげる事にした。気分が良くなってくれたようなので嬉しかった。
部屋にみんなを残し一人クラブへ向かう。そこでまた1人カラオケ小沢健二を中心に歌っていたらちらほら人が来たのでみんなが来る前にお仕舞いにした。あまり後輩はオザケンは知らないようなので悲しくなる。
準備を手伝おうかと思ってお皿とか出していたら「先輩は座ってて下さい」といわれてしまう。もう自分で準備する必要も無いのかと思う。楽だけれどなんか悲しいし、慣れないなぁ…
ぼーっとしていると宴会が始まった。私が持ってきていたウオッカと手つくりの梅酒と林檎酒は昨日のうちに飲まれてしまいました。1日で無くなってしまうとは思っていなかったので、もっと買ってくれば良かったです。
後輩が持ってきた日本酒を飲みのみ同じ学科の後輩達と作家とか作品とか時代性とかについて偉そうに語ってた気がします。大して本も読んでないのに…今思い返すと無かった事にして欲しいですね。調子に乗って飲みすぎたのでお茶と水に切り替えて卒論のことなんかを同期と喋っているとトイレに行きたくなったので席を外しました。
トイレから戻って来てみるとホテルのロビーで(書いていなかったけれどここはホテルです)五人くらいが話し合いをしていた。男女で二人だったら無視するところだけどそういう雰囲気でもなかったので話しに入ってみた。内容は最近の問題についてだった。こんなところまで来て話す事でも無いと思ったけど、こんなときじゃないと学年が違う面子がそろう事もそう無いのである意味適当かなぁ…結局結論は出ず、様子見って事に。話し合いのせいでテンションも下がってしまったので、そこからカラオケをやっていた奴らの輪に入って歌いまくる。いい気分になって周りを見たら4年の男達が1年の女の子達と話していたのでその輪に入れてもらう。話しているうちにお腹が痛くなったのでトイレに行ったら戻した。話し合いとカラオケで二時間以上経っていたしその間お酒は飲んでいなかった(つまみも食べてなかった)ので何も出ない。辛い。
適当に済ませて戻るといい勢いでウイスキーを飲んでいた4年の男が酩酊していた。「ごめん吐いて来る」と言って席を立ったけれど千鳥足だったので肩を貸して行く事に。トイレに着いて一言「おしっこしてから吐いていい?」好きにしてくれ。その間に水を取りに戻ってみると他の4年も着ていた。一段落着いたけれど、戻れる状態じゃなかったので部屋にみんなで帰る。部屋に戻った後もそいつが吐いたりこけたりして大変だったようだけれど、私も気持が悪かったので頑張って寝た。この頃4時半くらいだった。

三日目

夜中というか明け方に目が覚めると隣の奴が起きていたので話し掛けてみると「昨日酔いつぶれた奴が心配だったから起きて様子を見ていた」なんて友達思いの奴なんだ。4年目にしてはじめた知ったよ。
朝ご飯を後輩が教えに来てくれたのでご飯へ。酔いつぶれた奴は置いてき。私もご飯は全然入らなかったけれど、食べてないのがばれるとみんなに心配されるのでそこそこ詰め込む。
部屋に帰るとチェックアウトの時間も近かったので部屋の片付けとお土産を買ってきました。打ち上げの場所の片付けもあったのですが、しゃがむと気持悪かったので見てました。
どうにかこうにかつぶれた奴も目を覚まし荷物も持って出れました。バスが来るまで時間があったので、カードゲームに誘われましたが「気持悪いのでいいと答えて」昼寝をしました。起きると少し調子が良くなっていて、すぐ昼食に。天丼でしたが食べきれました。
バスに乗って帰ったのですが、途中のサービスエリアでソフトクリームが売っていて、調子が悪かったので辞めようとおもっていたら目の前にソフトクリームを持った4年がいました。聞いてみると外にあった店で買ったんだ、ラフランス味。との事。一口貰ってみるとソフトクリームと言うよりシャーベットに近かったです。買いました。中の店には青梅味と言うのがあったのでそれにしようと思い売店のおばさんに声を掛けると。以下やり取り
「ソフトクリーム下さい!!」
「バニラですね。280円になります」
「!?バニラしかないんですか?」
「いえ、バニラ、ミックス、青梅とございますよ」
「…ミックスください」
おかしいと思ったんです。普通選択肢があるのにバニラしか無いような対応なんて!!
とんでもない地雷でした。青梅ソフトクリームの癖にすっぱいでやんの。オマエ福島で食べた生ビールソフトと張るくらいまずいよ。まだ生ビールの方は段々美味しくなってきたけどオマエ全く美味しくならない!!
無料のほうじ茶を飲みながらソフトクリームを食べました。今回一番悲しかったです。
何とか時間までに食べ終わり、バスに戻りました。それからはあっという間に大学に着いてしまいました。
バスを降りるとすぐ集まって流れ解散になったので、帰る方向が同じ人がいない私はすぐに歩いて駅に向かいましたとさ。
家に帰ったら母親が熱を出していて家事をしました。ご飯は買ってきてといわれたのでオリジンでお弁当を買ったのですが、半分も食べれなかったです。そしてすぐ寝ました。
起きたら12時間程経っていて、どんだけ疲れてるんだ私と1人突っ込みをしておわりです。