大丈夫なの?

客が来ない。新年になったのに全然来ない。アレ?おかしいよ?
去年は年が明ける頃にはとても混んでいた記憶が…
本当に客が少ないまま朝になってしまった。大丈夫か寺!
1/1日の朝なんでお寺の人がお雑煮を作ってくださった。
私が食べに行くと別の所で働いていた後輩達(女の子)と鉢合わせした。
一人の前に座ったら(そこが最も近く椅子が空いていたので)したら
先輩正面ですか?と言われた。他意はねーよちくしょう他空いて無いじゃん!
年明け早々そんなことを言われるなんて悲しかった。覚えていろよ。
他所でお雑煮を食べたことが無かったので、楽しみだった。
ここの雑煮は餅を焼いて昆布のだしに鶏肉や、白菜が入っていた。
味が薄めだったけど美味しかったし嬉しかった。
ちなみにウチはお吸い物みたいな感じのだしに(醤油が入る)餅は焼かないよ。
雑煮を食べた人はおしまいなので帰宅しました。
そのまま1/1のバイトに入る人はビジネスホテルに泊まらせてくれるのだが、
それは辛いので私は帰る。電車を降りてコンビニで貰ったバイト代で肉まんを
二つも買う。わー無駄使いだ!あと年賀状を買って帰宅。
郵便受けを見たら年賀状が届いてなくて頭に来たけど、仕方が無いので寝たよ。
結局大した数が来ていなくてもっと真面目にやりやがれ!と思う。