鳶でも忍者でもありません

amayadori2004-08-07

どっかで書いたかもしれませんが、私の部屋は東と北に窓があって東の窓は遮蔽物が無いんです。朝日が直接入ってくるんですよ、夏は暑くてたまらない訳なんです。そこで、何かいい案が無いかと考えたのですが遮光カーテン?位しか思いつかなかった私は母親に聞いてみました。
曰く
隣のベランダから紐でも通して窓の前にすだれでも吊るせはいいじゃん
とのこと。すだれがあれば良くなるような気がしたので通す為のチェーンを買ってきました。4メートル。
すだれは100円ショップで安く売ってたのを4つ買いました。私の窓の横には雨どいがあってそこの上につけるとそこそこの高さになります。ですが、雨どいの引っ掛けられそうな部分が部屋から手を伸ばして届く距離にありません。そこで絵にある黄色いところ(手すりらしい)に乗って作業です。だからと言ってやるかって気には流石の私なりません。そこで
これ無理だよーと 
言ってみたら
立てばいいじゃん
と言い放ちました。いやさ、立つこと自体はできなくは無いけどさ危ないでしょう。落ちたりしたら危ないでしょうここは三階ですよ?もともと落ちないと思われてるのか落ちても大丈夫だと思われてるのか解らないけどなんだか癪に障ったので、会話の途中で作業に戻りました。
足でもつかんでやろうか
といわれましたが、信用できないので嫌です。それから20分程てすりの上で色々やってました。私の部屋の窓からは隣の会社が見えるのですが、社員がこっち見て驚くは近場で工事してた兄ちゃん達がたまたま私を見つけて話を止めるわでなにやってるんだろうかと思いながら必死に作業しました。その結果。も一つの方の絵の様になりました。できて結構嬉しかったのですが、思いのほかすだれは日差しをさえぎらないことに気が付きました。結構ショックです。それはそうと、こんな夜中に窓の絵を探してきてすだれの絵を書いている私はなにやってるんだろとお思います。

絵の説明
右にある黒い線が雨どい。すだれから出てる緑の線はすだれを吊ってる紐。青い線は隣のベランダまで続いているチェーン。