行って来た

友達に電話したら後で連絡するって言うから待ってたのに全然電話が掛かってこなくてこりゃ寝てるなってことでそいつと行こうと思ったいた吉祥寺二郎に行きました。実は最初やっぱりやめようと思って三鷹駅まで戻ってきたのですが、ふと見た自転車に乗った少年が傘をタイヤに巻き込ませて焦ってるのを見たときにうわー馬鹿な奴だなぁ…そう言えば私の傘は何処へ行った?昨日は雨が降っていて傘を持っていました。さほど強くなかったので前篭に入れてました(折りたたみではありません)気が付くと傘が無い行かなくちゃ行かなくちゃですよ傘を取りに。記憶をたどると生郎の横にあったコンビニに寄った時傘を置いた記憶があるのでぐあっと自転車漕いで行きました。コンビニについたらちゃんとあって回収。そのまま並んでみた。
横入りする大学生とかいてとっても不快でしたが、店内に入るとおっさんが後ろで籠の中で両手をわしわし動かしてる麺はでっかい中華なべでゆでる。麺は一度にいれないで揉みながら段々いれるのでむらがるんじゃないのかなぁと思います。麺を茹でてる途中で菜ばしが割れたらしく割れた先の部分を毟り取って使ってた、かっこいい。麺を上げるときに箸で麺を掬うざるに取っ手がついたやつを叩く。
ここの二郎はからし(七味唐辛子みたいな粉末状のもの)が乗って来る。どんなもんかと思ったけどこれが美味しい!このからし売ってくれないかなぁと思うくらい美味しい。でも辛い。結構美味しかったけど辛さとスープがなんかあってなかったので飲みきれなかった。なにより隣の兄ちゃんがタバコを吸ってたので悲しかった。単価が安いのが魅力。
からし欲しい。