生活ってのあ成り立ってますかね?

仕事とか人付き合いとか中々自分の思い通りにならないというか、まーなってもらってもそれはそれで困ると言うか逆に怪しくなるような気がするけど、なんつーか必要な人物にだけ会って必要な事だけ聞いて進んでいけるようには出来てない仕組みじゃないですか。わざと寄り道できたりサボれたり出来るようになってる。
そもそも必要な人ってのが何処からを指すのかがいまいちピンと来ないけど、勉強するなら先生とか悩みを聞いてもらうなら親友とかそんな感じ。そいつらに話したところで解決又は先に進めるかと言うのは絶対じゃないし(確率としては高いのだろうけど)向こうも予定等あるでしょうからこっちから一方的に今会いたいから…とはいかないし、最終的に会うとしてもそれまでの間に会った人と話していた全く関係ないことのせいで本来話すべき事を話せなくなってたり、微妙にずれたりする。この辺になってくると最初に言いたかった事とその時喋った事は違うんじゃないの?ってな気がするんだけどどうなんだろう。日常って結構ごちゃごちゃしてる。ごちゃごちゃしてる方がいいし、その方が面白いだろうけど自分がそこに立って何かしようとするとめんどくさいな。みんな流れていってしまえ。